NFL開幕も近いのでイルカを激励に行ってきました


さて、いよいよNFLも開幕まであと(たしか)10日、プレシーズンゲームでも最初のほうに出てくる選手たちよりも、そろそろ派手なことしないとカットされちゃうよーっていう選手たちに目が行くようになってきました。
ドルフィンズは相変わらずの思い切った補強ができない弱腰編成っぷりを見せてくれているわけですが、それはそれとして、開幕に向けてきちんと応援しておかなければなりません。

というわけで、行ってまいりました。
マイアミ。
には気軽に行けない。某品川プリンスホテルに併設の水族館。アクアスタジアム


ここの目玉はイルカ!イルカショー!
というよりほとんどイルカのみ!
水族館部分はサンシャインよりも小さいぞきっと!
アシカもちょっといるけどね!
っていうところだよ!


品川駅から歩いて5分、すばらしいアクセス。品川水族館とは違う施設なんだってことは初めて知りました。


中に入るとまず水槽の中を歩いてるかのようなチューブ状の通路。

頭上を水生生物どもが漂ってます。
ここの主役はエイ。別にデビルレイズに恨みはないので優しくしてあげます。

エイ顔が怖いよエイ。


そして奥にはペンギンの水槽。
別にペンギンズに恨みはないので優しくしてあげます。


後の水槽は特に印象にない。。。
小さめのサメがたくさんふわふわしてるのと、ほとんど動かずにいる熱帯魚の小さな水槽が煮こごりみたいだったのはなんとなく覚えてる。。。


そしていよいよイルカショー!
ショーのためのプールもさほど大きくないけれど、それを逆手にとって真近で見せるのに加えて、プールの端のほうでイルカたちにジャンプさせて水しぶきが客にかかりまくるのを楽しんでもらうっていう演出。見てる間はテンション上がるけど終わって冷静になると頭ぬれてるし口しょっぱいし微妙だよ!

さあイルカさん、ショーが始まるまえからなんとなーく泳いでます。

ショーが始まるとトレーナーの前で待機。かわいい。


ひゃっほー!


しかし本当に容赦なく水がきます。


最大でこの8倍くらい。大変。
100円でポンチョ売ってるんだけど、それ着てても顔にはかかるし髪もちょっと濡れるし靴も靴下もぐじゅってなる。


つまり今年のイルカさんたちはパワフルってことだよ!


クライマックス!

今年のイルカさんは元気ですよ!


さらに、ショーが終わった後にイルカをナデナデして激励するコーナーが!

イルカさん触ってみたらぱっつんぱっつんの分厚いゴム風船みたいな肌。全盛期のバリー・サンダーズみたいに弾むように走りそうです。水生だけど。


(これは公式サイトのイメージ画像ですが)


イルカさんペタペタ触りながら頑張れって激励してきたよ。
今年のドルフィンズがダメだったら、このイルカさんが頑張れって言葉をショーとか練習とか水族館生活とかを頑張れって言われたって解釈しちゃったからだよ!


そういうわけで、みんなでイルカさんを激励しにいってください。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html