2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

week7終了時点での順位とweek8組合せ

NFL, 2010, standings | 編集 一週間かけて試合を見ていく人のための、先週終了時点での順位表と今週の日程。 (魚拓)week7カード 順位表

ビルズ@レイブンズ

<前半> 両チームかなりバタバタしていた。 特にレイブンズは、オフ・タックルのランをずいぶん出されるとか、サイドのゾーンのパスがカバーできないとか、DBが正面からレシーバーに抜かれるとか、らしくないディフェンス。さらにキックオフ・リターンでフ…

バイキングス@パッカーズ

<前半> どうにもファーブに固執しすぎているように思えてしまうバイキングス。それなりにランは出てるのに、シリーズの組み立ての軸をパスにしようとして逆効果になっているような。結局パスが通らないでドローが出るとかって流れになってるし。 それでも…

ペイトリオッツ@チャージャーズ

<前半> お互いにディフェンスが頑張ったのか、オフェンスがダメだったのか判断つきかねる内容。おそらく後者。 ペイトリオッツのディフェンスは引いて守っていることが多かった。少なくとも毎回ブリッツを入れてくるようなことはなかった。パスカバーもク…

スティーラーズ@ドルフィンズ

ドルフィンズはディフェンスに少しミスが多く、スペシャルチームはやっぱりまだダメで、オフェンスはいつもどおりダメだったんだけれど、スティーラーズも主にオフェンスがいろいろやらかして良い試合にしてくれた。そして最後は誤審でスティーラーズが勝ち…

week6終了時点での順位とweek7組合せ

一週間かけて試合を見ていく人のための、先週終了時点での順位表と今週の日程。(魚拓)week7カード 順位表

カウボーイズ@バイキングス

<前半> さて早くも崖っぷちが見え始めているカウボーイズ。いまいち調子の上がらないバイキングスには勝っておかないとだめなんだろうけど。 やっぱりカウボーイズはなんとなく噛み合わない印象。特にラインとバックスというか、ボールがどう動いているの…

ブラウンズ@スティーラーズ

<前半> ロスリスバーガー出場停止明け復帰線。さすがにすぐにコンビネーションが合うということはなく、最初はラン中心でおとなしく、パスを投げてみてもインターセプトっていう出来。それでもだんだんとレシーバーと合ってきて、1つタッチダウン。 でも…

コルツ@レッドスキンズ

レッドスキンズにも十分勝つチャンスはあったはずなのに、というよりも余裕の展開になってもおかしくなかったのに、コルツのミスを活かせずに3点差負け。ちょっともったいない試合だったように思った。 しかし今年はどうもマニングの精度がいつもに比べると…

レイブンズ@ペイトリオッツ

<前半> レイブンズのオフェンスはラインも勝ってたし、レシーバーもあいていることが多いんだけれど、ペイトリオッツ・ディフェンスもさすがでロング・ゲインはまったく許さない。レイブンズ最初のシリーズなんて8分半つかってFGどまり。 パスが続けてき…

タイタンズ@ジャガーズ

<前半> タイタンズ、最初のシリーズは10ヤード前後のゾーンのレシーバーあきまくりで、パス通りまくり。そのままタッチダウン。でもその後しばらく膠着。さらにヤングがエクスチェンジ・ミスからファンブルして、ロストした上に数人に乗られてヒザを痛める…

ドルフィンズ@パッカーズ

<前半> ドルフィンズのオフェンスはランを主体にしたスタート。でもあんまりゲインできない。その分、マーシャルが1人で競ってキャッチするというパターンでなんとか進んでいた感じ。ばたばたしつつも最初のシリーズでタッチダウン、次のシリーズも意外と…

チャージャース@レイダース

チャージャースが負けたと聞いてプギャーするために見たが。やっぱりSDとDALってHCとQBが好きになれないんだなあ、と再認識した次第。 <前半> チャージャース・オフェンスの最初の印象は、ずいぶんラインが押し負けてるなって。でも結局はDTのSeymourを中…

パッカーズ@レッドスキンズ

レッドスキンズがちょっとしたアップセットをやらかしたというので見た。結果を知ってみてたからかもしれないけれど、パッカーズはいまいち噛み合ってない印象が強い。 <前半> 最初のシリーズからパッカーズはちぐはぐ。キックオフでリターナーがラッシュ…

week 5 終了時点での順位表とweek 6 のカード

一週間かけて試合を見ていく人のための、先週終了時点での順位表と今週の日程。(魚拓) card http://megalodon.jp/2010-1008-2220-36/www.nfl.com/scores standings http://megalodon.jp/2010-1008-2221-59/www.nfl.com/standings

バイキングス@ジェッツ

<前半> 突然ランディ・モスを獲得したバイキングス。なんでだ?っても思ったが、とりあえず無茶でもロング・パス投げちゃうって性癖のファーブには良いターゲットになるのかもしれないなあ。しかしいろいろとお騒がせのファーブおじさんの出来がいまいちだ…

ジャイアンツ@テキサンズ

テキサンズ・オフェンスはシステム的に相手に対応できていなかったような印象。ブリッツにパスプロが対応できてなかったし、LBがどこのカバーをするのか読めてなかった感じで、レシーバーとQBのコンビネーションが上手くいっていなかったような。パスラッシ…

week4終了時点での順位とweek5のカード

一週間かけて試合を見ていく人のための、先週終了時点での順位表と今週の日程。 (魚拓) card http://megalodon.jp/2010-1008-2220-36/www.nfl.com/scores standings http://megalodon.jp/2010-1008-2221-59/www.nfl.com/standings

コルツ@ジャガーズ

<前半>コルツのビッグリターンで試合開始。リターナーが一瞬ジャッグルしたりすると逆にタイミングがずれて、ラッシュチームがばらばらになっちゃうっていう、ときどき見るタイプのやつ。 そしてコルツのオフェンスは、いつもどおりじっくりと時間を使った…

レッドスキンズ@イーグルス

<前半>マクナブ初めてのビジターとしてのフィラデルフィア。お客さんは拍手7:ブーイング3くらいだった印象。まあ自分からやめたわけでもないし。試合はいきなりレッドスキンズが2タッチダウン。OLこんなに強かったっけ?って感じで、パスプロがかなり…

ペイトリオッツ@ドルフィンズ

良い試合が期待できたし、前半は期待通りの展開だったんだけど。 ちょっとした実力差が大きく作用することもあるんだ、と思いたい。 <前半>MIA(1) 良いペースでドライブできたものの、敵陣に入ったところでサックもあって結局パントでおしまい。FGなら52ヤ…

レイブンズ@スティーラーズ

<前半> スティーラーズ、スターターQBはバッチ#16。最初のシリーズこそレシーバーがみつからずサックで3&outだったが、それ以降のシリーズでは意外なほどいいパスも投げていた。さすがに少しQBまわりがばたついている感じはしたが、ともあれタッチダウンも…

ベンガルズ@パンサーズ

前半。1プレー目からパーマーのパスが悪い、ディフェンスのミスでインターセプト逃れる。と思ったら、2プレー目でインターセプト。ひどい。 でも裏のパンサーズの攻撃、2プレー目でエクスチェンジミス。ターンオーバー。ひどすぎる。さて仕切り直し。 と…