2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パッカーズ@ベアーズ

<1Q>シカゴのオフェンスが意外と出てるなあ、という印象。ヘスターはすっかりレシーバーの役もこなせるようになっていてなかなか面白い。でもいつもどおりの不安定さで、ドライブしてるなって感じはしなかった。7分使ったけど49ヤードのFG失敗。 その後の…

ペイトリオッツ@ビルズ

<1Q> ビルズは最初のドライブでなんとなーくじわじわと進んでFGまでもってった、幸先の良いスタート。 と思ったら、ペイトリオッツはいきなりノーバック中心だし、リバースやったり、ちょっと驚くことをしてきた。自信のなさの裏返しではなかろうか、なん…

ジェッツ@ドルフィンズ

<1Q> MIAのキックラッシュは面白いスタートの仕方だけど、タイミング合ってないんじゃないかという疑問とともに試合開始。 ジェッツ最初の攻撃。 マイアミ・ディフェンスのフロントがジェッツのOLに押し負けてない。しかしその分LBが上がってるのか、アン…

ジャイアンツ@コルツ

1Qコルツ、先週パスプロが悪かったからか、いきなりノーハドルでショートパス中心のオフェンス。ジャイアンツ・ディフェンスに複雑なブリッツを伝達する時間も与えず、実際にラッシュする時間も与えず。でもオフタックルのランも出てたから、相対的にライン…

ベアーズ@カウボーイズ

1Qベアーズ、いきなりのビッグリターンと相手のパーソナルファールがあったものの、得点にはいたらず。この後、両チームいろいろ試してみているものの、コンスタントに出るプレーが見つからない様子。 しかしアーラッカー復帰のベアーズ・ディフェンスはやは…

ペイトリオッツ@ジェッツ

前半。ペイトリオッツ、きれいにドライブしてたがロングパスは不発でFGどまり。しかもそれも失敗。ジェッツ、まだサンチェスに思い切りが足りないような…というパスの投げ方。インターセプトされかける。両者微妙な立ち上がり。 次のペイトリオッツ、ランが…

テキサンズ@レッドスキンズ

レッドスキンズのオフェンスは短いパス中心にすると割り切った様子。プレッシャーがかからなればパス成功率はかなり高い。でもつまり、ランはでないし、長いパスをゆっくり投げられるほどの余裕もないということ。ロングパスもほとんど決めうちの早いタイミ…

ドルフィンズ@バイキングス(9/20)

プレッシャーがかかったときに無理して長いパス投げてインターセプトされるのがファーブ。それを期待していたが、ゲーム開始当初のドルフィンズのディフェンスはあまりラッシュしていなかった。それでも勝手に事件は起きたんだけど。バイキングス第1シリー…

コルツ@テキサンズ

この両チームにしては意外と点の入らない始まり。でもどちらかと言うと両方ともオフェンスがまだ出来上がってないって感じに見える。 特にマニングはパスが少しずれるのが多い気がするが、パスプロがひどいのが原因かもしれない。実際に前半2minで早いタイミ…

カウボーイズ@レッドスキンズ(9/13)

レッドスキンズ・オフェンスはラインが弱いだけあってボールコントロールできず、レッドスキンズのディフェンスが頑張って抑えたという印象。 ダラスオフェンスは最初からそれなりにまとまってたように見えた。でもなんだか小さく間とまとまってるなあって印…

ドルフィンズ@ビルズ(9/13)

ドルフィンズどうにか勝ったものの、今年もまた、どんなに弱いチームとやっても勝ちきれない、どんなに強いチームとやっても意外と良い勝負する、みたいなことになりそう。 オフェンスがセコいんだ。相変わらず短いパスしか投げない。3rd. long でそこに投げ…

レイブンズ@ジェッツ(9/14)

シーズンオフの補強からして、今年はそれなりにパス多用してちょっとは派手なオフェンスするから期待してくれよな! って感じだった両チーム。そしてディフェンスは恐ろしく強い両チーム。どんなことになるかと思ったけど。 でもオフェンスはまだできあがっ…

ベンガルズ@ペイトリオッツ(9/13)

ベンガルズはそれほど悪くなかったようだし、ペイトリオッツもそれほど良いという印象はなかったけれど、試合は一方的だった。相性の問題だったかもしれない。 ベンガルズのディフェンスは、長いパスはきちんと防いでいたが、短いパスが通った後の集まりがひ…

バイキングス@セインツ (9/10)

スコア以上にセインツが完勝した、という印象。 最初のシリーズであっさりタッチダウンを取ったセインツ。その後は無理せず、急にスクリーンや短いパスが増えた。取ろうと思えばいつでも取れるというオフェンスと、ディフェンスもしっかり抑えられるだろうと…