2010-01-01から1年間の記事一覧

タイタンズ@チーフス

<前半> 勝っておかないとチャージャーズが怖いチーフス。プレーオフの望みはほぼないとはいえタイタンズもしつこいチームだしな。って思ってたのに、なんかずいぶんモチベーションに差があったような。 チーフスのオフェンスは最初からランがかなりゲイン…

ジャガーズ@レッドスキンズ

<前半> 残り2試合勝てば自力で地区優勝できるジャガーズ。が、そこまでの自力もない。どうしたもんでしょってなところですが、とにかく勝たねばならい。 しかし。パスを投げればドロップは多いし、オーバースローでインターセプトされるし、ランはジョー…

コルツ@レイダース

<前半> コルツもいっぱいいっぱいだけどさすがにレイダースじゃ無理かなーって思っていたが、いきなりレイダースがキックオフでリターン・タッチダウン。これは。 が、その後は続かない。基本的にレイダースのオフェンスは何もできてないって印象。やるだ…

チャージャーズ@ベンガルズ

シーズン序盤の絶不調っぷりから抜け出してギリギリ生き残っていたチャージャーズ、負ければ終了の崖っぷち。 が、試合開始最初のシリーズの最初のプレーでリバースなんて手のこんだことしてファンブル、自陣1ヤードまで下がっちゃう。こりゃ昔の面白プレー…

ジェッツ@ベアーズ

<前半> ベアーズのオフェンスは久しぶりに見たら洗練されてて、ミスマッチとかを能動的につくるようなプレーもたくさんやってた。なんか意外。 まずランは結構コンスタントにゲインできて、ヘスターはじめレシーバーたちもレヴィスとクロマティ相手に立派…

ジャイアンツ@パッカーズ

<前半> ロジャース復帰のパッカーズ。とはいえラン主体のスタート、それなりにOLも押せてるしゲインもできていた。パスの方はパスプロの人数を増やしてる感じで、なかなかレシーバーがあかない印象ではあったけれども。 が、それが良かったのか、レシーバ…

イーグルス@ジャイアンツ

<前半> ジャイアンツのオフェンスは若干ラインが負けてるような雰囲気のすべりだし。ダブル・タイトエンドにしてOLと7人でパスプロするとか、思い切ったことしてるんだけどサックされちゃったり。 それでもブリッツが処理できたときはパスも通る。パスプ…

パッカーズ@ペイトリオッツ

<前半> ロジャース欠場で劣勢ってのを自覚しているかパッカーズ。最初のキックオフでいきなりオンサイド。これが成功。みんなびっくり。 さらにいきなり最初のプレーでノーバックというのもびっくり。まあその次のプレーからはしばらくランを続けていたけ…

ジャガーズ@コルツ

<前半> コルツのオフェンスは早い短いパスばっかりでまったくハイパーって感じじゃないし、ノーハドルに相手ディフェンスが対応しきれず動きが少ないって条件付きなんだけど、久しぶりにテンポのいいドライブしてる感じ。 最初のシリーズは7プレー中5つ…

セインツ@レイブンズ

<前半> レイブンズのオフェンスが久しぶりに調子良いって印象。最初のシリーズこそラインが崩壊していたものの、どんどん中のランが良くなってきて、それにともなってセインツのフロントが上がってきたのかTEへのパスが通るようになったりして、なんでゴリ…

week 15 終了時点での順位表と week 16 の組み合わせ

一週間かけて試合を見ていく人のための、先週終了時点での順位表と今週の日程。 (魚拓)⇒順位表(15週終了時)⇒16週組み合わせ ・崖っぷちのお知らせ:KC、NYG。・瀕死のお知らせ:IND、JAC、SD、GB、TB。・終了のお知らせ:MIA。・敗者復活中のお知らせ:S…

ジェッツ@スティーラーズ

<前半> ジェッツは開始直後のキックオフ・リターンでいきなりタッチダウン。 が、その後オフェンスは相変わらず不発。敵陣34ヤードからパントしたり、雪と風のせいで慎重にいっている部分はあったみたいだけれども。それでもランは結構いいリズムで出てる…

ビルズ@ドルフィンズ

<前半> ドルフィンズのオフェンスは最初のシリーズ、珍しくパスがいくつかきれいに通った。ちょっとビルズのパスカバーがルーズかなという印象はあったけれども。でも結局ドライブしきれずに48ヤードのFG。 そして失敗。確かに強風だったけど。これがこの…

イーグルス@カウボーイズ

<前半> ずいぶんとヴィック中心のオフェンスになってきてる。それとも他に決め手がないんだろうか。コルブだったらまずいよなあ、って感じ。 ロールアウトしたことでセーフティーが上がっちゃってロングパスが通るってな一人プレーアクションとか、パス・…

レイダース@ジャガーズ

<前半> 意外とぎりぎり生き残ってるのねってレイダースと、意外と地区首位なのねってジャガーズ。意外だわー。 両チームとも今シーズンを象徴するかのような、基本的には手詰まり感が漂っているんだけど突発的に良いゲインがでちゃうだよなあってオフェン…

week 14 終了時点での順位表と week 15 の組み合わせ

一週間かけて試合を見ていく人のための、先週終了時点での順位表と今週の日程。 (魚拓) ⇒順位表(14週終了時) ⇒15週組み合わせ ・崖っぷちのお知らせ:GB、TB。 ・瀕死のお知らせ:MIA、IND、SD。 ・終了のお知らせ:OAK。 ・敗者復活中のお知らせ:SL、S…

レイブンズ@テキサンズ

<前半> すでに実質シーズン終了のテキサンズだが、集中も切れてないし気合も入っていた印象。オフェンスはまずしっかりライン戦をコントロールしてて、ランもきれいにブロックできることも多く、パスプロも十分。ただ、パスが悪い。今年ずっとそうだったな…

ドルフィンズ@ジェッツ

<前半> 選手のショッキングな完敗からジェッツが、特にサンチェスが立ち直っているか心配だったけれど、ぜんぜんだめだめだった。 ジェッツは最初のキックオフ・リターンで自陣45からの良いフィールド・ポジションを得たものの、パスが乱れててあっさりパ…

コルツ@タイタンズ

<前半> すっかり手持ちのコマもプレーも少なくって当たり前みたいな雰囲気になって小さくまとまってきちゃったコルツ、やっぱりほとんど短いタイミングパスで組み立てるしかなかった感じ。それでもWRへのヒッチ・パスやRBへのスクリーンは減ってたような気…

ファルコンズ@バッカニアーズ

<前半> ファルコンズは時間消費第一主義オフェンスらしい。試合開始当初、パスはいまいち通らなかったものの、横に動くランは多少出ていて、とはいえたいしたゲインもなくパントになったという場面でもしっかり4分使った。で、横に動くランが出ていたとこ…

ジェッツ@ペイトリオッツ

<前半> ペイトリオッツは最初のプレーこそノーバックで、今日もいつものアンダーニースパス祭りなのだなと思わせたものの、2プレー目から突然の連続ラン・プレー。しかもガードがプルしてのオフタックルのパワー・ランとか、なんか最近のペイトリオッツの…

week 13 終了時点での順位表と week 14 の組み合わせ

一週間かけて試合を見ていく人のための、先週終了時点での順位表と今週の日程。 (魚拓)⇒順位表(13週終了時)⇒14週組み合わせ 崖っぷちのお知らせ:IND、SD。瀕死のお知らせ:MIA、SL、SEA。終了のお知らせ:TEN、HOU、WAS。

スティーラーズ@レイブンズ

この2〜3週間思ってるんだけど、レイブンズのオフェンスはこんなに長いパスの比率の高い組み立てにする必要があるんだろうか。もっとディフェンスに頼ってでも手堅いオフェンスしたほうが勝てるんじゃないかと思うんだが。 ということで今日もなんか不発な…

ブラウンズ@ドルフィンズ

<前半> ドルフィンズのオフェンスはランが結構ゲインできていて、スクリーンも効果的という期待の滑り出し。が、なぜかそこでパスを多用。しかも少し長めの浮かせたパス。ヘニーには無理なパス。そしてFGも失敗。 それでもその後はどうにか安全にやってい…

イーグルス@ベアーズ

<前半> ベアーズのディフェンスがイーグルスのOLをしっかりコントロールしていたような印象。さらに両CBもしっかりしたパスカバー。フロントは強いし、CBはパスカバー上手だし、セーフティーはタックル確実だし、なんというか正統派って感じの強力ディフェ…

タイタンズ@テキサンズ

<前半> タイタンズ、QBは3本目のスミス。コリンズは出られないこともないみたいだけどベンチ。 さて、そのスミス、プレー云々以前にオフェンスがまだ統率できていないような印象。ばたばたしてた。そりゃしょうがないだろうけど。でも肩はいいのかなーっ…

チャージャーズ@コルツ

いよいよコマ不足手詰まり感が行くところまで行った感じのコルツ。どうにもプレーの幅が狭すぎる。結局ほとんど早いタイミングパスとスクリーンだけ。 第一ターゲットがカバーされてたらもう無理って感じで、その後はディフェンスに囲まれてるレシーバーにで…

バッカニアーズ@レイブンズ

<前半> 今年は思いのほか好調で気になってたんだけどまだ見ていなかったバッカニアーズ。ずいぶん若い選手の多いチームになってたんだな、楽しみな雰囲気はある。 B系アフロヘアーQBフリーマン、度胸があるというか、ブリッツが入ってきても落ち着いている…

ドルフィンズ@レイダース

<前半> レイダース、いきなり最初のキックオフ・リターンで真正面をずばっと抜いてタッチダウンという立ち上がり。ドルフィンズのスペシャルチームは相変わらずダメみたいだ。 しかしその後のレイダース・オフェンスは不調。ラン・プレーは完封されていた…

week 12 終了時点での順位表と week 13 の組み合わせ

一週間かけて試合を見ていく人のための、先週終了時点での順位表と今週の日程。 (魚拓)⇒順位表(12週終了時) ⇒13週組み合わせ 崖っぷちのお知らせ: MIA、JAC、IND、TEN、HOU、OAK、SD、WAS、SL、SEA