2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セインツ@カウボーイズ

<前半> 今年はいまいち不調というけれど、やっぱりセインツのオフェンスすごい。うまくいけばパスが通るというレベルではなくて、大きな問題がなければパスはすぐ通るって感じで。フリーフリッカーやったもののレシーバーがまったくあいてなかったどころか…

ペイトリオッツ@ライオンズ

<前半> ネットの調子が悪くてなかなかGAMEPASSつながらず、やっと映ったのは1Q残り5分くらいのところ。いきなりNEがゴール前。でもその攻撃は止まってFGでしのいだ。 その後のペイトリオッツの攻撃はいまいち波に乗れない感じ。ランがでないし、パスプロ…

ベンガルズ@ジェッツ

<前半> 終始ジェッツが押している印象なんだけれど、なぜか前半終わったときにはベンガルズがリードしていたという不思議な展開。 ジェッツのディフェンスは、ランプレーに対してはフロントだけで十分に止められていたし、オーウェンスとオチョシンコには…

レッドスキンズ@タイタンズ

<前半> いきなりマクナブがOLの足にひっかかってこけるなんてプレーではじまった試合。そのまま最初のシリーズは3&アウトで、さらにパントがミスになってタイタンズの最初のドライブは敵陣34ヤードから。しかし、2プレー目にヤングがスクランブルからあ…

week 11 終了時点での順位表と week 12 の組み合わせ

一週間かけて試合を見ていく人のための、先週終了時点での順位表と今週の日程。 (魚拓)⇒順位表(11週終了時)⇒12週組み合わせ 終了のお知らせ: BUF、CLE、CIN、DEN、DAL、MIN、DET、CAR、SF、ARI。 崖っぷちのお知らせ: MIA、TEN、HOU、OAK、SD、WAS、SL

テキサンズ@ジェッツ

<前半> ジェッツは若干オフェンス・ラインが苦労していた印象。ディフェンスを押せない、LOSを割って入られるプレーが多かった。なのでランもあまり出ず、パスプロも持たない。 相手オフェンスをきれいに止めてパントを蹴らせた後のフィールド・ポジション…

コルツ@ペイトリオッツ

<前半> コルツはレシーバーがあききらない。早いタイミングの短いルートのレシーバーがあかなかった場合に、そこから変化をつけてフリーになれるレシーバーがいない。大きく回りこんでLBの後ろ、ミドルのあたりまで行ければ、そのレシーバーはフリーになれ…

ベアーズ@ドルフィンズ

<前半> ドルフィンズはいきなりキックオフでビッグ・リターンがでて期待させたものの、その後の攻撃がまったく出ず。ペニントンはまた腕吊ってるし、ヘニーはショルダーはつけてるものの出場はないし、シグペンはやっぱり第3QBだったし、っていう感じ。 …

ペイトリオッツ@スティーラーズ

<前半> ペイトリオッツのオフェンスは相変わらずのアンダーニース特化型。長いパスはほとんどなし。しかし相手ディフェンスのLBの動きを読んで逆をつくという業が完成の域に近づいているんじゃないかと思わされるような、ランでもパスでもとにかくLBの動い…

ジェッツ@ブラウンズ

<前半> 成長中のブラウンズがジェッツ相手にどういう試合ができるのかなって感じでみたけど、立派にジェッツを追い詰めてた。短いパスとパワーランは、どのチームとやっても通用するんじゃないかという印象。若干#40のネイキッド風のラン・プレーが多いの…

タイタンズ@ドルフィンズ

<前半> 最初のタイタンズの攻撃、ファーストダウンを焦ってファンブル。そしてドルフィンズは敵陣31ヤードからの絶好のチャンス。 ここでなんと、先発復帰のペニントンが2プレーで壊れる。 なんとなく右肩あたったかなあ、くらいで。 ここまでいけばガラ…

カーディナルス@バイキングス

<前半> 1Qは両チームともオフェンスが低調で膠着。 怪我とかが問題じゃなくってパフォーマンス的にそろそろアレじゃないのかなって思うんだけどまだ先発で出されてるのねファーブおじさんは、ディフェンスにパス投げちゃってインターセプト。でもそれをリ…

コルツ@イーグルス

怪我人続出しすぎでいかにもコマが足りなくなってる感のあるコルツ。特に、ディフェンスを見ながらルートを変えてマニングとのコンビネーションでパスを通していくっていうレシーバーがいない。見てる感じではガソーンってそういうの苦手そう。さらにRB#32も…

ペイトリオッツ@ブラウンズ

<前半> 元気はつらつにプレーするブラウンズの若い選手たちが見ていてとても楽しかった。 いきなりビッグリターンがあってFG、次のキックオフでペイトリオッツリターン・チームがミスしてボールを奪い、敵陣19ヤードからの攻撃は2プレーでタッチダウン。…

ジェッツ@ライオンズ

<前半> ディフェンス合戦という雰囲気。ジェッツのディフェンスが強いのは元々だけど、ライオンズのディフェンスがいきいきとしてて見てて楽しかった。 ライオンズのオフェンスは最初のシリーズだけ、ショートパスがよく通って綺麗にドライブできた。その…

ドルフィンズ@レイブンズ

<前半> レイブンズのオフェンスはシンプルなプレーのみ効果的だった。時間のかかる長いパスはレシーバーがなかなかあかなかったり、フラッコのパスが少しずれたりであまり通りそうな雰囲気がなかった。ただ、アンダーニースのパス、スクリーン、ヒッチとか…

week 8終了時の順位表と week 9組み合わせ

一週間かけて試合を見ていく人のための、先週終了時点での順位表と今週の日程。 (魚拓)⇒順位表(8週終了時) ⇒9週組み合わせ

タイタンズ@チャージャーズ

<前半> 先週とんでも面白プレーをたくさん見せてくれたチャージャーズですが、今週もパントブロック&セーフティーを喫するところからのスタート。 しかし今週のチャージャーズはそれ以上の面白プレー・スパイラルに陥ることなく踏みとどまり、オフェンス…

テキサンズ@コルツ

<前半> 開幕時それなりに調子良かったテキサンズのオフェンスも、そろそろ手詰まりになってきてるのかもしれない。もうひと化けしてもらいたいチームなんだけど、やっぱり無理なのかな。 おそらくしっかりとスカウティングしてきたんだろうコルツのディフ…

スティーラーズ@セインツ

<前半> スティーラーズのオフェンスは、特にロスリスバーガーとレシーバーのコンビネーションという部分ではまだ出来上がっていないように見えた。ディフェンスに対応してルートを変えるパス・プレーはほとんど成功してないんじゃないかと。ラインもちょっ…

バイキングス@ペイトリオッツ

モスがらみでいろいろと話題の試合だったので一応見てみようと。でもモスは試合の流れからはすっかり取り残されてたけども。 <前半> ファーブ先発。でもぜんぜん練習もしてないらしいし、出さない方がいいんじゃないかなって思うんだけどな。あいつが出た…

パッカーズ@ジェッツ

<前半> とにかくとんでもないディフェンス合戦。両チームともオフェンスにほとんどいいところがない。ランは全くでないわけではないが、コンスタントにゲインできるところまではいけず。パスはごく早いタイミングの短いパスなら通せないこともないという程…

ドルフィンズ@ベンガルズ

<1Q> ベンガルズのオフェンスがとても良い滑り出し。OLが完全にドルフィンズのディフェンス・フロントを圧倒していた。ランもコンスタントにゲインしていたし、ブリッツを複数入れてもパスプロが完璧。さらにノーハドル・オフェンスなんてもんまで絡めてき…