2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NFLチームの強さからみた「住み心地のいい街」はどこだ?

NFL

NFLって、地元にチームがあれば、その街じゃそのチームが圧倒的に人気があるようです。もちろん、GBのように街をあげて住民がみんなして情熱のほとんどすべてを注ぎ込むようなところもあれば、MIAのように大して熱狂的な人はいないんだけどね、っていうとこ…

スーパーボウルにダラスいってきました(8)GBファンだけになったスタジアム。そして長い長い帰り道。

試合が終わりました。 ほんとうに息づまる展開になった、すばらしいゲームでした。 スタンドのパッカーズファンたちも嬉しそう。 これに対し、スティーラーズファンはどんどん帰っていきます。ニーダウン前から帰り始めていて、このへんも徹底してるなーって…

スーパーボウルにダラスいってきました(7)ゲーム後半。モメンタムの沸きでるところ、そしてスタンドはカオスになった。

嫌な感じで前半を終わり、後半最初の攻撃シリーズも、いつもどおりのドロップと反則で終わってしまったパッカーズ。非常に嫌な感じが増幅。 パント・ラッシュでもパーソナルファールなんて取られちゃって、GBディフェンスはさほど大きくしかけることもなかっ…

スーパーボウルにダラスいってきました(6)前半。スティーラーズ・ファンとの無言の戦い。

さていよいよはじまりましたスーパーボウル。 国歌斉唱中は、あれ?って空気が流れかけてた気はしましたが、とくに声高に間違いを指摘する人はいませんでしたよ。それよりも、飛行機飛んでくときだけ屋根あけてほしかった。 ともあれ、キックオフのプレーク…

スーパーボウルにダラスいってきました(5)スーパーサンデー、試合前のお楽しみ。

すっかりいい天気になり、気温も上がって、雪? なにそれ、ふったっけ? みたいな雰囲気になった日曜日のダラス。よかったよかった。 いよいよスーパーサンデーですもの。 宿から電車を乗りついで、スタジアム近くの駅からシャトルバス。車でいく人のほうが…

スーパーボウルにダラスいってきました(4)NFLエクスペリエンスでのシャツを巡る戦い。

チケットも受け取ってテンションあがったところで、NFLエクスペリエンスへ。毎年スーパーボウル開催地に設営される体験型NFL博物館というかそういうものらしい。 会場はダラス・コンベンション・センター。パシフィコ横浜とか幕張メッセとかみたいな雰囲気の…

スーパーボウルにダラスいってきました(3)オードリーに遭遇、後、チケット受け取り

2月5日(土) 時差ぼけが上手いこと噛み合って早起き生活に突入。わーい。相変わらず寒いけれど快晴、寒さのピークも越えたので明日のスーパーサンデーは良い感じだろうよ、と朝のニュースでいっていた。よしよし。 しかし外にでるとまだまだ雪景色。 路面…

スーパーボウルにダラスいってきました(2)ダラスへの旅路。そしてダラスっ子はスティーラーズ負けろと言った。

2月4日(金) ろーんぐ・うぇい・とぅー・だらーーす! って気分で出発。だって成田から実に18時間(乗り換え2回、待ち時間合計4時間)の予定だったんです。遠い。 ついでにいうとJALのマイルが貯まってたのでこれでいけると思ってたのに、提携のアメリ…

スーパーボウルにダラスいってきました(1)チケット入手編

スーパーボウルいってきました。 フットボール好きな人の中には「そのうちいこう」って思ってる人もたくさんいると思います。僕もそうだった。でもずっと日本に住んでいると、チケットとかのことになると情報が少ないのもあり、試合自体は週末とはいえ太平洋…