ちょっと、ドルフィンズのスケジュールきついんですけど!の巻


 どうにかオーナー側と選手側との交渉も大詰めを向かえ、プレシーズンはどうなるか分からず、キャンプも大忙しであることは予想されるものの、レギュラーシーズンはなんとか予定通りいけそうだ、という観測になってきました。いやあ、よかったよかった。


 というわけで、ドルフィンズの今年のスケジュールを確認してみると、これがキツイ。まあ同地区にペイトリオッツとジェッツがいるだけで絶対につらくなるんですけども。

 いきなりNE、SD、NYJが含まれるキツイ最初の5試合を勝ち越しでしのげるかどうかが鍵になりそう。そして途中はそこそこでいけそうなんですが、最後にジェッツとパッツが控えているという。それまでに地区優勝の可能性が消えてたらボコボコに蹂躙されておしまいって悲しいエンディングという日程。
 しかも最後クリスマスイブと元日に試合ってなにこれ? 実はこれを回避するために選手たちはいまだ交渉を続けているのではないか、と思える。



 で、勝手に対戦相手をランク別けすると、

A郡)本気でスーパー狙ってるだろう人たち。
  NE,NYJ,PHI,NE,NYJ
  →2つ勝てればなあ。。。

B郡)パブリックコメントとしての目標はスーパーボウルです、という人たち。
  SD,NYG,DAL
  →2つ勝ちたいなあ。。。

C郡)今年は強いかもしれないしなあ、という人たち。
  HOU,CLE,DEN,KC
  →3つ勝てるかなあ。。。

D)まあ今年はまだ平気だろう、という人たち。
  WAS,BUF,OAK,BUF
  →4つぜんぶ勝てるとしよう。。。

合計11勝!
結構多く見積もって11勝!!
こりゃ実際のところどうなっちゃうの!?


(参考)問題のスケジュールです。

9/12 NEW ENGLAND
9/18 HOUSTON
9/25 at Cleveland
10/2 at San Diego
10/9 BYE
10/17 at N.Y. Jets
10/23 DENVER
10/30 at N.Y. Giants
11/6 at Kansas City
11/13 WASHINGTON
11/20 BUFFALO
11/24 at Dallas
12/4 OAKLAND
12/11 PHILADELPHIA
12/18 at Buffalo
12/24 at New England
1/1 N.Y. JETS