11月全勝記録を伸ばしちゃうために、ワシントンをクイッと飲んでやったよ!


うにゃーん。プーチンでーす。


マーチン「たいへんだー!」
プーチン「ん〜?」


マーチン「勝ったねー!」
プーチン「なにが〜?」


マーチン「知らないのー!?」
プーチン「もしや!ドルフィンズか!?」


プーチンドルフィンズが勝ったんだな!?」
マーチン「そう…ですけど…」


プーチン「まさか勝つなんてー!」
マーチン「転がさないで…」


プーチン「ならば今週も飲むしかないな!」
マーチン「わかったから…どいて…」


今週はワシントンってのつくるよー!

材料!
ブランデー
ドライ・ベルモット
ビターズ
シュガーシロップ


シェイカーを用意しましょー


材料をいれまーす


振ってー!


グラスに注げば


できあがりー!


ブランデーとドライ・ベルモットっていう、香りが豊かですっきりめのお酒2種類をベースに、ビターズのアクセント。
グッとくるシャープさはないけれど、なかなかに心地よい感じです。シロップのせいでしょうか、全体的にも柔らかくなっているので、ふわーっとのんびりいきたいときにいいですね。

ちょっとショート・カクテルとか飲み始めたいなー、でもマティーニとかはいきなりハードでちょっとなー、っていう大人の踏み台にぜひどうぞ。

きっとレッドスキンズ戦はゆるゆるといつの間にやら時間が進んでいる貧攻戦になるのでしょう。このカクテルによく合います。


きゃー!また侵入者ー!


あげないぞ…!