レッドスキンズにも勝つためにカニを食っちゃってやりましたよ!


まさかの今季初勝利!


勝っちゃいましたね、びっくりしました。それも連勝中のチーフスに。チーフス、先週はチャージャーズの自滅だったとはいえ、自分たちのミスもたくさんあったとはいえ、それでもね。勝つとは思ってなかったわけです。
チーフスさんはポロリあり、FG失敗あり、さらにはスナップミスまで。いろいろ気を使っていただいて。それでも後半にはちゃんと逆転されるんだろうと思って観ていたんですが、そのまま勝ってしまいました。チーフスは自滅と言っていいような試合でしょうけれど、それでもドルフィンズも大きなミスがなかったということだけでも大きいのです。



勝っちゃったよー!


でもこれでまた中途半端な状態で今シーズンずるずるとムーアとスパラーノが引きずられることが決定したのかなーなとど思うと、それはそれで悲しくなってしまうのがわがままなところですね。ラックさん争奪戦からも一歩後退だ。


目指せ連勝!


というわけで、11月はいまのところ全勝のドルフィンズです。次の試合もしっかり勝ちにいきます。しかもワロスさんを失ってからいろんな意味ですっかり輝きも減って4連敗中のレッドスキンズが相手。



おげんきですかー?


オフェンスの微妙さもディフェンスのそこそこ感も、非常に似たタイプの相手との対戦となりました。違いは相手のQBはルーキーだしまだまだこれからだよねって希望があるところくらい。いいですよね、負けても経験だって思える、若さですね。こちらのQBは今が頂点でこの状態だしなー。
おそらくまた地味な試合になるんでしょうけれど、ハイタワーまで壊れちゃったレッドスキンズよりは戦力も上なんじゃないかなどと思ってしまいます。ブッシュがポロリしなきゃ大丈夫。かなあ。


食っちゃうよ!


しかし先週のチーフスに続いてインディアン関係2連戦ですね。スケジュール組んだ人は狙ってるんでしょうか。インディアン方面のネタはもうないぞ!
というわけで、ワシントンの名物を調べたら、シーフードなんですね、意外でした。ワシントン州じゃないよねえ?的な。でも地図見てみたら、ワシントンDCって一応海沿いなんですね、入り江って言うか。



きっとこの中にも蟹がたくさん!


そして特にカニが名物だそうな。
カニ。いいね。食いたい。


というわけで、いってみました。
以蟹茂
http://www.ikanimo.jp/index.html

これで「イカニモ」と読ませるっていうところで正統派高級蟹屋ではないというのはわかります。でもまあそんなこといいじゃないですか。


お通し。なんか甘かった。


蟹サラダ。ちょっとべっちゃりしてた。


蟹の鉄板焼き。身が取れなかった。


と、ここまでで。ま〜、値段相応だね…と納得したわけです。
いかん。こんなカニじゃ負けてしまうかもしれない!
いやちがう!カニを食うことを通してワシントンを飲み込むという象徴的な儀式をしにきたんだ!味なんて問題じゃないんだ!


そして鍋と七輪が運ばれてきて、


カニと野菜がきて、茹でたり焼いたりして食ってね、ってことです。


食ってやりましたよ!


そして「玄品ふぐ」の系列だということを知る。なるほど。
ひれ酒もあるわけだ。


やはりつまみはカニ味噌でしょう。


ごちそうさまでした!
レッドスキン蟹を食ってやりましたよ!


戦えど戦えど我が勝ち星楽にならざり
われ泣きぬれて蟹とたはむる