ベーグルもぐもぐしてジェッツと仲良くシーズン終了するよ!


さて、いよいよレギュラー・シーズンも最後の試合となりました。今年は開幕前から、ヘッドコーチもQBもこのままでいいのかよー、ってかスケジュールきついぞマズいだろー、という評判だったドルフィンズは、そんな心配をしっかり的中させてくれました。とほほ。
しかしスパラーノはもうクビになったし、まさかQBもこのままとは思えないし、来年はそれなりに変化があることを期待しつつ、なんといってもジェイソン・テイラーの引退試合であるジェッツ戦を緩やかに見守ろうと思っています。


イケメソ


ヘルメットかぶっても7頭身以上ありやがる


ペイトリオッツ

ドルフィンズの様式美を見せてもらいました。

最初はちょっと気合いれて頑張る → リスクの高いこともやってみる → 成功してリードする → 守りに入る → 逆転される

この2年ほど何度見たことでしょうか。いっそすがすがしい気分です。

とはいえ、さすがペイトリオッツ、アジャスト力はリーグ1ですね。たとえ前半はパスプロもセカンダリーもどうしようもなかったとしても。ドルフィンズのような負けパターンを持っている相手だったからなんとか勝てたようなものだとしても。
でもAFCプレーオフにでるチームって、このペイトリオッツの弱点を活かせるチームが、つまりパス攻撃が得意でDLのラッシュが激しいチームが、あんまりないような気がするんですねえ、困ったなあ。


ジェッツ戦

そんなすでにバカンスお正月ムード一色のドルフィンズなのですが、最後にプレーオフがかかってるジェッツとの対戦なわけです。素直に消化試合にさせてくれればいいものを。なんといってもドルフィンズはですね、もし最終週にブロンコスとレイダースが両方勝ったら、ドルフィンズに負けたのが祟ってレイダースは地区優勝を逃してしまう、そんな迷惑な運勢を持ったチームなんです。ジェッツもやばいぞ!

実際のところ、ジェッツのオフェンスがどう立て直してくるかが見ものなんですが、たぶんあんまり変わらないでしょう。再びムーアがレビスたんに喧嘩売って、見事インターセプト・リターン・タッチダウンをくらい、それが決勝点になってジェッツが望みをつなぎ、ムーアはクビという展開を期待します。


ニューヨークさん、食べちゃうよ!

そんなこんなで、今年はジャイアンツとも対戦があったので、3度目のニューヨーカーです。もともとニューヨークってなんでもあるけど特にこれって名物が思い浮かばないのに、そんな3回もいまさらどうすればいんですかー、という気分です。
まあ消化試合ですし、お手軽なところでベーグルにしてみました。ニューヨーク・グリルでニュー・イヤーズ・イブ・ディナーとかね、地区優勝でもかかってる試合だったらね、一瞬くらい考えたでしょうけどね。結局いかないだろうけど。


で、ベーグル。

サンドイッチになってるものを。


ボリュームけっこうすごくなっちゃった。


あまり良いイメージはなかったんですよね、ベーグルって。固くてモサモサしてアゴが疲れるパンでしょ? くらいに思ってました。
でもちゃんとしたものはやっぱり美味しいんですね。モチモチしてて、そんなに固くない。サンドイッチになっていても、意外と具の味を邪魔しない。


しかし結局のところサンドイッチではなくて、シンプルなメープルを練りこんだのが美味しかった。まあアゴは若干疲れたし、親知らず抜歯跡にもダメージになりそうな強敵ではありましたけれども。
ジェッツもベーグルを見習って、質実剛健に、無駄に派手なプレーを増やさずゴリゴリと頑張っていただきたいところです。そして仲良く今シーズン最後の試合にしましょう。