ペイトリオットを飲み干して、やつらのシード順を下げちゃうんだからね!


マーチン(←)でーす。
プーチン(→)でーす。


マーチン「やったねー! 最下位脱出だねー!」
プーチン「ん? あぁ… ビルズ戦ね… うん…」


マーチン「あんた!観てないな…!?」
プーチン「あの、だって、他に、面白い試合がいっぱい…」


マーチン「やっぱり… まあしょうがないよね…」
プーチン「今週はやっぱりニューヨーク対決が気になるし…」



マーチン「じゃあ影ながら応援するってことで!」
プーチン「サブ画面で観るってことで!」


パトリオットをごくごくしちゃいます!
いや、ここはペイトリオットって呼ぼうじゃないか!

材料!
ピーチ・リキュール
グァバ・ジュース


ミキシング・グラスに材料をいれましてー!


まぜまーす!


小さめの氷を入れたグラスをご用意!


いれるぜーぃ!


完成!


 ピーチとグァバ、そのまんま。トロピカル(?)であり、フルーティであり、甘て、女の子ちっくカクテル一直線。色が可愛らしいのもポイントでしょうか。
 でもチョコやなんかのリキュールがベースのデザートカクテルと違って、おっさんでもこれはこれでアリかな、って思える甘さです。性別年齢問わず、ビールとか苦いだけだしカシスオレンジ頼んでいいすか?って人はお試しあれ的な優しいカクテルでした。

 思えば湾岸戦争で連日パトリオット・ミサイルがどうしたこうしたと聞かされた日々、ペイトリオッツって名前に慣らされていた僕たちは違和感を感じ続けていましたね。そんなパトリオット、いやペイトリオットを今夜はゴクゴクです。
 毎年のことながらいよいよ寒い季節ですし、ペイトリオッツにはできるだけシード順を下げていただいて、暖かい場所で気楽に試合ができる環境を作り出してほしいのです。そのために南国代表ドルフィンズは頑張りますよー!ってことで。