レイブンズ@スティーラーズ


<前半>

 スティーラーズ、スターターQBはバッチ#16。最初のシリーズこそレシーバーがみつからずサックで3&outだったが、それ以降のシリーズでは意外なほどいいパスも投げていた。さすがに少しQBまわりがばたついている感じはしたが、ともあれタッチダウンも1つ取った。

 レイブンズはバランスよく攻めているんだけど、なんとなくドライブしてるって雰囲気がない。断片的に進んでいるような感じ。
最初のシリーズはスティーラーズ・ディフェンスが勝負所で止めてレッドゾーンまでいけず。そしてFG失敗。どちらかというとスティーラーズのディフェンスにツキのない判定が多かったような印象だけれど、レイブンズも攻めきれていなかった。タッチダウンが一つ、FGが2本中1本成功。

 レイブンズ 10 – 7 スティーラーズ


<後半>

 後半もディフェンス合戦のような、オフェンスが不安定のような展開。
 スティーラーズ・ディフェンスは集まりが早い。ギャングタックルでファンブルを奪う。しかしレイブンズのディフェンスも強くて進めず、49ヤードのFGを失敗したり。
 両QBも出来はいまいちだったか。バッチは奥に思い切り投げ込む度胸は良いが成功しない。フラッコも変なパス投げてインターセプトされるし。それでもOLが安定している差か、スティーラーズが少しづつ押す展開に。さらにもう一度、今度は45ヤードのFGを外したが、すでに4Qに入った残り7分強でようやくタッチダウン。逆転。

 4点ビハインドのレイブンズ。きちんとドライブできてゴール前まで進む。でもタッチダウンをほしがってゴール前3ヤードでギャンブル。パスミスだろって感じの失敗。

 スティーラーズ。残り2:40、自陣3ydからの攻撃。
 レイブンズはタイムアウト残り1回。
 これはちょっとレイブンズ厳しくなってきたぞー。と、思ったんだ。

 しかし、さっくりと止められてしまったスティーラーズ
 残り1:08で、今度はレイブンズが敵陣40ヤードからの攻撃。タイムアウトはもうなかったし、ここまでフラッコのパスは良くなかったし。まだちょっとスティーラーズ有利かなー。と、思ってたんだ。

 だけど、なんかディフェンスがあっさり裏を取られてタッチダウン・パスが通っちゃった。
ちょっと物足りない点の入り方。
 レイブンズ逆転。17-14。

 しかし、残り0:28だけど、自陣9ヤードからだったけど、タイムアウト1回残ってるし、FGで同点だし、まだ面白いぞー。と、思ったんだ。

 でも。
 最初のプレーでインターセプト。終了。アンチクライマックス