スーパーボウルにダラスいってきました(3)オードリーに遭遇、後、チケット受け取り


2月5日(土)


 時差ぼけが上手いこと噛み合って早起き生活に突入。わーい。相変わらず寒いけれど快晴、寒さのピークも越えたので明日のスーパーサンデーは良い感じだろうよ、と朝のニュースでいっていた。よしよし。


 しかし外にでるとまだまだ雪景色。

 路面はかっちかちの凍結具合。

 ここをだれもチェーンなんてつけずに走ろうとするんだから、そりゃ事故るよね。夕べ空港から宿までの間に2件の事故処理を見たよ。
 みんな滑る滑る。


 電車で街の中心へ向かう。やはり一面雪景色。

 中心についても、まだ土曜の午前中だからだろうか、閑散としていた。


 古い町並みが残っているのか再現されたのかよく分からないけれど、観光地区へいってみる。ここもまだあまり人はいないけれど、そこここがスーパーボウル仕様になっていて楽しい。


 腹も減ってきたので飯にしようと思ったものの、レストランはどこも11時かららしく、まだ10分ほど時間があった。でも入ってもいいでしょーって聞くと、最初の店は断られて、次の店はOKがでた。
 えらいぞ、YOって店だからみんな贔屓にしてあげてください。


 一番乗り。なかなか気分がいい。


 テキサスのビール飲む?っていわれたので。

 このへんでチップスって頼むとこれがでてくるらしいよ。

 結構なボリュームのヒレ肉が1500円くらい。


 なんだ、柔らかいし味付けも上品じゃないか、すまんなテキサスっ子たち、誤解してたよ。なんて考えながら食べてたら、脇のほうから日本語が聞こえてきて、つぎにお店の人となにやら相談している。団体ツアーでもくるのかな、やだなー。と思ってたら、撮影がどうのこうのという話。
 そしてオードリーが現れたww


 さて、「オードリーがきたよww」ってtwitterで流してたら反応がよくって楽しかったんだけれども、思いっきり撮影してるので近づいていくこともできないし、なによりチケット受け取りの時間が迫ってきました。日本を出る前の晩にチケット屋に連絡したら、チケット受け渡し会場はすでに決まっていて、大体の時間を指定して受け取りにいくというやり方だったので、あまり遅れて後回しにでもされたら面倒だ。

メールで送られてきた場所の案内。


 どこもスーパーボウルだなーなどと思いつつ、ポクポク歩いて15分くらいだったか。


 ついにチケット受け取り。契約書と一緒に送ったIDと決済に使ったクレジットカードを見せて、自分のチケットを探してもらう。
 やったー。


 が、なんとチケットに定価が書いてあって、900ドルだと。それだけでも十分に高いけど、さらに3倍以上になってんのね。ちょっと複雑な気分ではあったけれども、ちゃんと受け取れてひと安心。