ワールドカップ、各国2試合づつ終えたところで。


日本はフィールドを広く広く使おうとしていた印象。相手がでかいし、こっちはスピード勝負だし、ゴリゴリやって体力消耗するよりは次も考えて選手もたくさん入れ替えつつ、という考え方だったのかな。特に危なげもなく、後半最初にTD取られたのはちょっと余計だったのかもしれないけど、全体的に予定通りすんなりいった様子。よかったよかった。


フランスはデカイし、QB上手かった気がするし、RB#22はいろんな意味で危険だし、弱かった印象はないんだけどな。ラインがもうちょっと動ければ違ってくるのかもしれない。結局ランプレーはシャットアウトだったし。


カナダは、あれー意外とゲインできてないなーって感じだった。なんとなくオーストリアが集中キレちゃった感があるのと、そこばっか狙ってんなーっていう相手の弱点みーつけた!ってプレーが何回かあったせいでこの点差かな、と。
日本相手だとこんなに簡単に行かないでしょう。結構ガチでいい勝負になりそう、さらに空中戦主体っぽくって楽しみ。
でもNFLを見慣れすぎてるからかもしれないけど、パスのインターフェアやらホールディングやらに関する判定が、アレ? ってことがときどきあるのが空中戦観戦には微妙だわー。


アメリカは48点取ってるけど、TD3本はスペシャルチームとディフェンスのもの。ダイジェストでもあんまりオフェンスが映ってないから分からないし、4Qは流してたんだろうけど、どっしりと強いって雰囲気はないような気が。でもディフェンスはやいなー。
メキシコはサッカーとかのイメージと同じく、大きくないけどすばしっこくて、わりと日本に近いような印象。アメリカとメキシコがどういう試合になるかで、日本は決勝のゲームプランがつくれるのかな。

<A組>
アメリメキシコドイツオーストラリア勝ち点順位

○48-7

○61-0
41

○22-15

○65-0
42
×7-48×15-2203
×0-61×0-6504

<B組>
日本カナダフランスオーストリア勝ち点順位
○35-10
○24-6
42

○45-10
○36-1441
×10-35×10-4504
×6-24×14-3603


ダイジェスト映像
http://www.youtube.com/user/IFAFinsider