テキサンズを粉砕するためにテキサス・ローズを飲み干してやりましたよ!







というわけで、今週はテキサンズをゴックゴクにするために、
テキサス・ローズをつくりまーす。
先週よりずっとゴックゴクにしちゃいますよー!


材料!
ジャック・ダニエル
チェリー・ヒーリング
オレンジジュース
スパークリング・ワイン


ジャック・ダニエル 30ml
チェリー・ヒーリング スプーン1杯
オレンジジュース 60ml
を、シェイカーにいれまーす。


シェイク!


シェイク!!


シャンパングラスを用意しまーす。


シェイクしたやつが大体半分くらいの量。


さらにスパークリング・ワインを足しまーす。


できあがりー!


さあテキサンズなんて名前の具体的なキャラの思い浮かばない曖昧な敵を想定してゴクゴク飲んじゃって!
テキサスのバラなんて飲み干して見渡す限りの沙漠にしてやったらいいよ!


バーボンとチェリーブランデーが加わった、大人のミモザって感じでしたわ。チェリー・ヒーリングが甘みと香りを加えてるんですが、バーボンが効いて後味をすっきりさせているので、甘ったるさが残ることもなく、すっきり飲めます。ついでながらスパークリング・ワインを加える前のものも結構好きな味だった。
色もミモザが少し濃くなったような印象で、なかなかに綺麗です。テキサスの沙漠に咲く薔薇のようだよね、とでも言って女性に飲ませたらいいんでしょうか。
だがしかし、ミモザに比べるとアルコール度数は高い。スパークリング・ワイン単体よりも高いくらい。そんなわけで、これもまたすっきり飲みやすい顔の裏には下心の叫びがうごめいてるからみんな気をつけてね!


ヴィンス・ロンバルディー・トロフィーみたいじゃね?