アローヘッド?そんなもん一気飲みだぜ!ってことでチーフス戦は余裕!


マーチン(←)とプーチン(→)でーす。


マーチン「ジャイアンツ戦惜しかったねー!」
プーチン「3点差だったもんね!」


プーチン「あと一歩のところまで追い詰めてやったのになー!」
マーチン「まー今年はこれくらいで許してやるよー!」


「にゃははははー!」


マーチン「勝てないよー」
プーチン「疲れたよー」


マーチン「でも飲むんでしょ…?」
プーチン「そりゃそうだろ…!」


今週はアローヘッドっていうカクテルをつくるよー!
材料!
バーボン(今回はジャック・ダニエルだけどね)
ドライ・ベルモット
スイート・ベルモット
レモン(今回は生じゃないけどねー)


シェイカーに材料をいれまーす。


卵は卵白だけ使うのよ!


プーチン「どけ、振るぞ」
マーチン「振ってみろやー!」


プーチン「えい!」
マーチン「冷たいー!」


プーチン「振ったぞ」
マーチン「グラス持って来ました…」


完成!


上から見るともこもこー!


さて、アローヘッドというこのカクテル、レシピを見つけてきたんですが、由来とか分からないまま。
カクテルグラスの三角錐型と卵白をシェイクしてできたメレンゲ状の白いフワフワが矢じりに見えないこともないわけですが、そういうことなのかなあ。

ともあれ、感覚としてはパーフェクトマンハッタン的なものにレモンジュースが加わっている、というところでしょうか。個人的にはマンハッタンが好きなだけに、このアローヘッドはそんなになーって感覚でしたが、甘酸っぱさあり、フワフワ感あり、カクテルらしい一品であります。
でも卵白ってやっぱり扱いにくいし、砂糖をスノースタイルにしてフワフワの代わりにしたほうがいいかなー、ついでにグレナデン入れて赤っぽくすればますますチーフスっぽいぞ!などと思った次第です。
ってことは、わーい、オリジナルカクテルできたよー!


プーチン「侵入者つかまえたぞー!」


プーチンパイルダー・オン!」

ピーン!!


マーチン「わーい、ぼくもー!」


マーチン「キャー!」