11月絶賛全勝中のドルフィンズですから、バッファロー・ブリザードなんてひと飲みですよ!


マーチンとプーチンでーす


マーチン「シーズンはじまったねー!」
プーチン「やっとはじまったね!プレシーズン長かったなー!」


マーチン「しかも(11月)開幕連勝スタートだもんねー!」
プーチンAFC東地区(11月開幕)単独首位だもんなー!」


プーチン「このまま(11月)開幕連勝記録を伸ばすよー!(うりゃ)」
マーチン「次は(11月)全敗のビルズだねー!(のぼるな)」


バッファロー・ブリザード飲んじゃうよ!

材料!


ウォッカ
クレム・ド・カカオ
ガリアーノ
グレナデン・シロップ
ミルク
ホイップクリーム
バニラアイス

材料多くね?
めんどいなー


シェイカーに、氷がわりにバニラアイスをいれまーす


酒を入れてー、ミルクとクリームでお味をととのえてー


振るんだ!
バニラがとろとろになっちゃうまで振っちゃうよー!


カクテルグラスじゃ入りきらないからオールドファッショングラス!


できあがりー!


見た目ミルクセーキですね。でも赤はグレナデンの赤。バニラアイスが溶けてスムージー状になっていて、ウォッカの苦味、ガリアーノ(これはバニラやら香草やら風味のリキュール)の薬味、カカオの甘みがズンとくる。非常に個性的ではあるんですが、まあ甘い。前につくったブラウン・ベルベットと同じく、デザートですね。
ってわけでひと飲みにはできなかったよ、タイトル嘘ついてすまんす。

あまーいカクテルをちょっと舐めたいけど、チョコレートどまんなかは違うって気分だなあ、という感性豊かなおネエさんから、
大人になったからには、ただ甘いだけじゃ嫌、複雑な風味が欲しいのよ! などとこだわりをこじらせてしまったオッサンまで、
1ボール2ストライクから一球つり玉を投げておこうかなってシチュエーションなどにどうぞ!

buffalo blizzard と言っていますが、本当は Burnaby's buffalo blizzard というんだそうで、バーナビーってのはカナダの町の名前です。まあいいよね、バッファローも隣はカナダだし。バーナビーはほぼ西海岸らしいけどー。
吹雪の中をバッファローが走る、光り輝く雪。
それが甘いわけないんだけどなー。


試しにシェイクしたのをバニラにかけるスタイルにしてみたらー


別に美味くなかった。。。