カウボーイズを粉砕するために…結局ステーキ食うことになっちゃったよ!


ビルズ戦


さて、思わぬところで虐殺をしてしまいました。確かにこれで3連勝となり、この3試合は相手にTDを許していないという好調さなんですが、チーフスは妙にミスをたくさんしてくれてあれよあれよという感じの勝ちで、スキンズはお互いにぐだぐだしてるうちにいつの間にやらという勝ちだったわけです。なので、最初から最後まで危なげなく押し切って、しかも相手スターターQBも下げさせるなんて展開はちょっと驚きですらありました。

この日のドルフィンズはデボールが夢から覚めたのか堅実で、地味なプレーを淡々と投入し続けました。中のランとごく短いパスが中心で、しかもそれが良く出る。結局最後まで貫いてしまいました。
これがドルフィンズの主にOLとWRの強さによるものなのか、ビルズのディフェンスの脆さであるのか判断つきかねるところです。これらの地味なプレーが止められたときに、では凝ったランをやろうとか、ちゃんとQBがターゲットを探すパスをやろうとか、その段階が勝負なわけです、本当は。でもビルズ戦ではそこにまで至らなかった。そこがまた本当に実力で勝ったのか信用しきれない理由です。

7連敗もしてりゃ疑り深くもなるのよ。


カウボーイズ


そんな絶好調ドルフィンズですが、正直なところこの3試合は若干勢いを失っているチームとの対戦でした。そこに、いつの間にやら地区首位になってたらしいカウボーイズの登場です。
これに勝てばもちろん絶好調宣言をしてもいいでしょう。

実力を出し切ればやはりカウボーイズに分があるでしょうが、好調なパスラッシュ&パスカバーで、存分に5つくらいロモっていただきたいところです。
2ロモで互角。
3ロモで勝利。
4ロモで余裕。
5ロモで虐殺。


いただきます。


ならば食っちまってやろうというわけですが、ダラスなんですよ、テキサスなんですよ。名物はメキシコ料理なんですよ。どっちももう食っちゃったんですよね。
ならば名前から攻めようかって思いきや、カウボーイなんて名前の店はもちろんステーキ屋ですね。
ローン・スターってお店もあったんですが、カントリーミュージック・バーでした。テキサンズのときとかぶりまくりです。そりゃそうですけどね。
なんとロモ・サルタードって料理がありまして。ペルー料理だそうな。牛肉とポテトと玉ねぎのトマト炒め。なんとも想像がつかないし目新しくっていいかなーとも思ったけれど、なんとなく食指が動かず。
ううむ。。。

そういやダラス行ったとき、まあ普通の街だし特に何もないなーって中で、ケネディの暗殺された場所だけは名所的な気分で見てみたなあ、なとど思い出しました。そしたらNHKケネディ特集。命日が近かったんですね。じゃあそれだ。
というわけで、行ってきました。


ケネディ
http://www.steax.co.jp/


ケネディは追悼しつつ、ダラス一の名所を食っちゃってやりますよ!
あ、結局ステーキだ。一回りして戻ってきちゃったような気分。
まあいいです。テキサス名物でもあるってことで、二重に食ってやりますよ!


350グラムのリブロースを注文。
でかい。。。勝てる気がしない。。。


お手ごろステーキハウスですから、特別柔らかい!ってこともありませんが、肉肉しくって食い応え抜群。肉を食うってこういうことですよね。体力いる。
なくならない。。。


芋は友達。


ごちそうさまでした!


食っても食っても減らなかったけど、やっつけてやりましたよ!
きっと今週は、ディフェンスがロモらせてもロモらせても、オフェンスがなかなか試合を決めてくれない、そんな重労働な試合になることでしょう。それでも最後にはちゃんと追加でロモってくれますよねきっと。