イーグルズドリームを飲み干します。そうです、夢の終わりですよ。


マーチンでーす(←)
プーチンでーす(→)


マーチン「いやー先週は気持ち良い勝ち方だったねー!」
プーチン「そうだねー、AFC西を混乱させてやったねー!」


プーチン「今週は鷲の野郎に引導を叩きつけてやるんじゃ!」
マーチン「僕らとっくに引導いただいてますけどねー!」


というわけで、
イーグルズ・ドリームつくるよー!


材料!
ジン
クレム・ド・バイオレット
レモン


シェイカーに材料をいれまーす。
卵は白身だけだよー。砂糖も入れてますよー。


プーチン「どうしたー?」


マーチン「またっすかー? 勘弁してくださいよー」
プーチン「兄貴ー、うちらそんな儲かってないっすよー」


シェイクしてカクテルグラスにいれまーす


完成!


レモンの酸味と、クレム・ド・バイオレットのハーブもろもろな香りと甘さで、ジンの癖が綺麗に消されています。さらに砂糖と卵白でふわっとまろやかに。
色的にはオサレなんですが、若干べたっとバタ臭いお味になっているもかも。また、一部のハードボイルドな紳士の方々の中には、物足りないと言って暴れだすおっさんもいるかもしれません。

とはいえホワイトレディの変形のような、一種正統派のカクテルではないでしょうか。紳士の方々、こういうのも許してあげて! ベルモットのボトル眺めながらジンを飲むような人たちばかりじゃないんですよ!


そんなわけで、なんともタイミングの良い名前のカクテルになってしまいました。本年のイーグルズ・ドリームは今まさに散ろうとしておりますが、すでに夢って何だっけ状態のイルカたちがそこに立ち会える幸運を噛み締めて、ともに来年に向けて歩き出していこうではありませんか。