フィリーズ・チーズ・ステーキをもぐもぐしてフィラデルフィアなんて制圧ですよ!


レイダース戦

さて、いよいよ尻に火がついてきたレイダース、プレーオフを争ってるチームの気合を見せるだろうと思っていたものの、ちょっと空回りしちゃいました。試合開始からしばらく、ドルフィンズはいつもどおりって印象でした。つまりそこそこってことですね。単純なプレーで慎重にじっくりドライブしてFGどまり。うん、いつもどおり。
しかしレイダースの調子が上がらない。パーマーもそろそろ合いはじめるのかなーと思わせてからもう3週目くらいでしょうか、なかなかしっくりきません。頼みのランも出ない。手詰まりになるにしたがって焦りはじめたか、ディフェンスでもミスがでるし、反則も増えていくし、3Q途中ですっかりきれちゃってました。

ドルフィンズはいまさらながらまとまってきた印象です。ディフェンスも全体が馴染んできたし、オフェンスもラインはそこそこ強いしレシーバーは結構そろってるしバックも悪くはない。QBがちょっとアレなので単純なプレーを慎重にやるしかないんですが、勝負すべきときには勝負できる個人技を持ったQBが加わるだけでかなり良い戦いができるんじゃないかと思わされる状態です。
まあ来年にはまたコーチ含めチームが生まれ変わることを期待してるんですが。


イーグルス

レイダースを撃破してAFC西を混沌に叩き落した次には、まだかすかな望みを残しているイーグルスを、消化試合チーム仲間に引きずり込んでやらねばなりません。
ここのところすっかりターンオーバー祭り継続中のイーグルスですから、今週も3つくらいインターセプトさせてほしいものです。
ラン・オフェンスもそろそろ自信つけたいなー。


食っちゃうよー!

フィラデルフィアといえば、とりあえずはやはりフィリーズ・チーズ・ステーキ。しかし日本だと意外と見ない。
そしていったのがここ

T.G.I. FRiDAY'S


サンタもお出迎え。


こちらのフィリーズ・チーズ・ステーキはサンドイッチではなくって、ラップ。


本来はホットドック系のこんなのなんだけど。


食いにくくってチーズも肉も流れ出てきちゃって、手べたべたにして食うのです。


ラップだと食いやすいはず。しかしラップほどいてみると。肉!


食べるとまあ、ごくノーマルな肉とタマネギとピーマンなどの鉄板炒め、味付けもシンプル。もうちょっと甘みをつけるか胡椒を効かせても好きかもね。少しチーズ感も少なかったなー。


ヴィックも復帰するそうですし、物足りないといわれないようなゲームになりますよう!