ビルさん飲み干して最下位脱出祈願(笑)でございます!


プーチンです)


マーチン(←)「どうしたのー?」
プーチン「燃えつきたぜ、真っ白にな」


マーチン「スパラーノもクビになっちゃったしねー」
プーチン「あいつはプロ・ダイエッターだ。コーチじゃない」


マーチン「でもさ、今週ビルズに勝つと最下位脱出だよー」
プーチン「なに!?それは(ちょっとだけ)やる気でるな!」


ってことで、今週は
BILL ORR
つくるよー。


材料!
スコッチ・ウィスキー
オレンジジュース
オレンジ・ビターズ


ミキシンググラスに材料いれる!


混ぜる!


グラスに注げばー


できあがりー!


BILL ORR。ビル・オアーなのか、ビル・オールなのか、カタカナでどう書けばいいのかもわかりません、人の名前っぽいけど、どういう由来なのかもわからない。情報の少ないカクテルです。
もともとスコッチは癖はなく飲みやすいですし、オレンジジュースによって一層まろやかになってる。そこにオレンジ・ビターの風味とコクが加わって、柔らかいんだけれども膨らみのある非常にカクテルらしいカクテルに仕上がっています。

オレンジ×オレンジっていう潔さもいいですね、変にひねらずストレートに勝負してきています。フレッシュな雰囲気がありつつ、実はウィスキーとオレンジジュースが2:1なのでアルコール度数は高めということもあり、見た目は爽やかで女性的だけれども、実は豪快に仕事をこなす猛進型なお姉さんに飲んでいただきたい。その人にはなんとなく猫背であっていただきたい。
がんばれおねえさん! え…イメージと違うんですけど…っていう目に負けるな!

オレンジジュースとウィスキーの比率を逆にして氷も入れたらどうなるかなー美味しいかなー酒弱めな人も飲めるかなー。


さて、最後になってしまいましたが、開幕連勝スタートからいつの間にやら最下位争いをすることになってしまったビルズファンの皆様、我々同様がっかり感ばかりのシーズンでありましょうけれども、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。