ボストンクリームパイをモグモグしてペイトリオッツの足元をすくってやるです!


ビルズ戦

同地区であり最下位争い直接対決だった分だけ、通常の消化試合より面白かったビルズ戦でありました。しかしあっさりと勝ってしまいましたね。なんというかもうちょっと波乱があってもよかったのでは、などと思うほど。まあ、あれだけリードしてたのに最後に見せ場を作って、さらにGAME PASSが落ちてそのまま試合が終わってたっていうところが実にドルフィンズ・クオリティですが。
スパラーノもいなくなって来年のことも全くわかっていないだけに、何か新しいことをするなんてこともなく、今年やってきたとおりのオフェンスを淡々とこなしている感がありました。そしてブッシュのまぐれっぽいランがでたり、レシーバー陣の気合キャッチがでたり、それなりに得点できちゃって。ムーア、お前のおかげじゃないからな、と思いつつ、あれ、この感じって、もしかしてアスミスと同じ? なんてなことも感じたり。いやでもあっちは一応ドラ1だしなあ。
まあ実際のところ、点差が離れてからはパッカーズとコルツに夢中だったんですけどね。


ペイトリオッツ

さて次戦は、このままではシード順1位を獲得してしまうペイトリオッツです。勝たねば。足ひっぱってやらねば。
ブロンコス戦は相手のミス連発で苦労せず勝っちまった感のあるペイトリオッツですが、やっぱりDB陣は崩壊気味でしたね。細かい技を使えるQBではありませんが、マンツーマン勝負にはわりと強いドルフィンズのレシーバーたちに期待です。
でも寒そうだからなあ。


マサチューセッツ州公認スイーツ?

食ってやりましたよ。
ボストン・クリーム・パイ。
名前だけ聞いたときは、なんかケンタッキーのチキンポットパイみたいなものかと思いましたが、これがまさかのケーキ。どうもボストンあたりの伝統的なケーキらしく、マサチューセッツ州の公認なんとかになってるとかいう、本当かどうかわからない、本当だとしてもだからどうした的なお菓子であります。

見た目は無骨。超アメリカン。スポンジケーキの上にどっさりの、デミグラスソースかと見間違えんばかりのとろけたチョコレート。


切ってみるとスポンジケーキの中にはカスタードクリームも。

                            • -

チョコ

                            • -

スポンジケーキ

                            • -

カスタード

                            • -

スポンジケーキ

                            • -

っていう構造ですね。シンプルだけどまあ間違いのない組み合わせでしょう。
見た目からして強そうですし、ボリュームもかなり。どっしり構えた王者の風格すら漂って擬似ペイトリオッツとするに十分な相手でした。
でも食っちゃいましたよ。慣れると単調な味でしたし、パッツも今週は温存のつもりで単調にスタンダードなプレーしかしてこないんじゃないでしょうか。そして足元をすくわれてくださいませ。